かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

ちゃんと睡眠とらなきゃ

きちんと睡眠とらないと(*´ω`*)ハゥハゥ

最近の平均睡眠時間:5時間
むむ夜勤から睡眠だとほぼ24時間まるまる起きてる時があるから正直いって体に良くないですね(笑)
なぜ眠くならない? と考えたんだけど
①食事の時間 :休日や仕事の日など合わせての平均時間は18:30~20:00です
②お風呂の時間:23:00過ぎ位
③その他の時間:ネットゲーやサイト等を見て回る時間が0:00以降

まぁ色々していたら遅くなっちゃうんだよねpq
だが健康の為には、不規則なりにも優先順位を決めなければならないのは理解できるのですが・・・
最近で言えばネットゲー<ソシャゲーって感じですかねぇ・・・
何かに熱中をすればそればかりしちゃう性格なので睡眠<趣味ってな感じに偏ってしまいます(ノД`)・゜・。
まずは一日のタイムスケジュールを決めて活動することが大切かもしれませんね。

 不規則な生活でも『ルール』を決めるといいですよね(*‘∀‘)
毎日、実行・達成が可能な物をするのがベストだと自分は思っているのですが・・・
できない事を決めてしまうとモチベーション維持が大変だと思うのでww
慣れてきたら新しいルールを追加していくとある程度の生活リズムができて悪い所が少し改善すると思います

とにもかくにもきちんと睡眠とらなきゃいけないので目標としましては7時間の睡眠時間をとる努力をしていきたいと思います