かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

ん~いつもながら

最近ニュースで 
「安全保障関連法案」の話題がでて国民の理解度が少しずつ上がってきてると思いますね・・・

ただ法律を改正してから法案を可決するには説明不足というか審議不足じゃないのかなぁと思います。
根底から変えるってことなので政治家事態が理解できていない状態で進めて行けばどこかで歪みが生じて取り返しのつかない状態になってしまってからじゃ遅いので時間をかけて審議してほしいと思います

一概にも反対と言って視野を狭めるのでは無く賛成したとしてのその後の大体の仮説をだしてどういった不具合や弊害などが起こるのかを国民に分かるように説明をしてほしいと思っています。
そのうえで反対と言う方が説得力があるのだけど・・・
国会中継見ればわかると思いますが野次や罵声が多いし関係の無いことやら言っている人もいるしで見るに堪えないですねpq

これだけは言えるのは、強引なやり方だと反発が凄くあるってことだし
国会で審議して国民に理解できる説明を期待しています