かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

遊びがてらw

びがてらで以前Twitterで1ツイート頭文字で縦読みやってみました♪

まぁあれです1ツイート頭文字ごとに勝手に人のツイートをコピーしてる人にメッセを送ってましたw
気づいてくれてるかは分かりませんが(笑)

ツイートが一部不自然な点があったと自分でもわかっていたので当然メッセを見てもらいたい人にはわかると思うんですけど・・
簡単な暗号みたいなお粗末なものなので分からない方がどうかしてると思いますけどね(笑)

色々考えて単純なのにしたんだけど
当初考えてたのが1ツイートに『○○○○ ○○○』みたいに半角の間隔を開けるってやり方で
頭文字から間隔をあけるまでの文字数でアルファベット数26文字を利用してローマ字を作成する予定でしたが・・ 人のツイートにどうこう言う輩に理解できるとは思わなかったので廃案にしました

まぁあれですね・・・ 気づかれていないみたいでしたが(ノД`)・゜・。(笑)

と自分でやったのは単純な物ですが以前どこかのサイトで似たようなことしてた人がいてそれを参考にしたって言った方が正しいのかな・・・
その方はブログでやってましてスマホで見るとそういった暗号が隠されてましたww
pcから見ると分からなかったんだけどスマホで見てビックリでした(*‘∀‘)
ブログ自体はなくなってしまってるので証明できませんがああいったやり方もあるのだと感心しちゃいましたww