かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

YouTubeでpv聞いてみたw

CDを購入前に聞くことが多いんだけど普通に聞く方が多い今日この頃w
PVの映像見ながら聞くのが今のマイブームです

最近の曲じゃないんだけど懐かしいなぁと思って歌詞を見ながら聞いてたりしますw

Song Riders - Be

Song RidersのBeです。

www.kasi-time.com

私はリアルタイムで英語を翻訳できないので一度聞いて翻訳アプリを利用して調べたりします
上記のサイトの歌詞タイムはコピーできないので手打ちで調べないといけないのが痛いですが・・・

 

i have not thought about living until yesterday
(私は昨日まで生きることを考えなかった)
it just a seemed like one scene of a film
(それはちょうど映画の一つの場面のように見えた)
i need lore
(私は伝承が必要です)
oh,everything has utterly changed
(ああ、すべてがまったく変わった)

まぁ無料の翻訳なので言葉が変な感じや違和感は仕方ないって感じですね
知らないまま聞くよりかはいいと思います
Google翻訳使いやすいのでお勧めです
音声からの翻訳もできるのでマイクつけて言葉に出すのみいいかも

5年前の曲なのでCD購入するとしたら新品は望めないかもだねpq
中古かネットで探すかレンタル店・・・ ないな・・・ まぁ探してみないと分かりませんが

序盤の歌詞が凄く好きw
通常だとアニメ使用とかでカットされてるものだと思ってたんだけど実際に聞くと序盤だけきっちり入ってましたww
尺を考えると仕方がないとあきらめちゃいますけど変に歌詞が違うってことがないのでアニメ版じゃなくってフルで聞いてほしい楽曲です
アニメ版で終わった歌詞の次からがさらにいいので聞くっきゃないでしょww