かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

7~9月クールも最終回Rushwww

最終回Rushぅぅぅ

7月~9月クールで私的に面白かったランキング5

  1. 異世界おじさん(延期になる前まで)
  2. オーバーロードⅣ
  3. リコリス・リコイル
  4. 黒の召喚士
  5. 該当なし

上記以外は流してみてました(笑)
人に勧めるほどじゃないってのが正直なところですpq

今回の一押しが『異世界おじさん』推しって言うか好きな声優さんがでてたので一話みてみました(笑)
最近『〇〇おじさん』ってつくアニメあると思いますがあえて避けてたんですけど
AbemaTVでたまたま一挙放送をみて食わず嫌い的な感じだったので『異世界おじさん』みて見ようってな感じで調べてみて好きな声優さんがでてたので見ました。
途中で某病気で延期になりましたが中止じゃなくて延期とのことなので安心ですね

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

次点の『オーバーロードⅣ』結構・・・原作小説の内容が削られてましたねぇ
まぁ劇場版に聖王国編が間にあるのでそこで回収するのかなぁ・・・
劇場の尺で足りるのかが気になる所なんですけどね
聖王国編って内容が濃いからなぁ
表現的にはR15は確実ですがエロじゃない方でR18がないと表現できないじゃないかと思ってるんですけどね
まぁ小説の挿絵であったあの場面なんですけどⅢでは絵で表現しなくってセリフのみだったのでやばい場面はセリフとかで終わらせそうですね


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

3位の『リコリス・リコイル』今期アニメの中で安定した作品
キャラが生き生きとした感じが良かった感じで2期が見たいって感じもする良い作品
ただ2クールあってほしい!!
魅力をアピるのには短すぎですpq


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

4位の『黒の召喚士』序盤は微妙な感じで全体的に展開がちょっとってな感じです
ただ2クールあればその違和感が解消されそうってな感じです
異世界転生系で上位にはいる面白さはあります
内容以外ではEDのアニメーションと共に聞いてください
今期の中で一番好きな使用となってます


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今期の全体的な感想
ダンまちとかはたらく魔王も面白いと思いますが
知り合いに勧めたいって感じがしません・・・ 残念ながら

まぁ自分の好みの作品なので偏ってますね(笑)
この御時世だし連続2クールでクォリティーの高い作品ってのは中々ないですよね
それら踏まえて『リコリス・リコイル』は非常の良い作品だったので私的に上位なんですよねw
オバロは原作ファンなのであの順位なんですけどねw
聖王国編にかなりの期待がかかってますww

次の10月クールが楽しみだぁ