かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

やっぱり良い作品だぁ


『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer - YouTube

新海監督作品って凄く引き込まれる独特な世界観で続きが凄く見たいと思わせる作品です^^

私が始めて深海監督作品を見たのが2作目の「ほしのこえ」リアルタイムでみたのではなくレンタルビデオ店でふと見たことがある監督さんの名前だなぁ・・・ と思ってて数分考えて監督?違うアニメのOPで名前見た気がするとさらに考えて・・・ 「ef」のOPのアニメーションの監督してたのを後から調べて知った時にはびっくりしちゃいましたw あれも独特だったのでww

それが08年の始めごろだったかな^^

ん~・・ 「秒速5センチメートル」この作品が衝撃的で深海監督の別の作品を見てみたいって気持ちになった作品w

秒速以前の作品も探して見ましたw と言っても3作品目と1作品目ですけどね^^

以降の作品も見入ってしまう作品です

どの作品も共通なんですけど背景が凄く凄く綺麗で写真じゃないかと見間違えるほど凄く感動しちゃいます

自分は空とか雲が好きなものでアニメ以外でも見るときはストーリーも重要ですが背景がよければすごくお気に入り作品として何度も見ちゃいますw

今回の「言の葉の庭」BGMが少なく背景・音共にすばらしく感動しました。

特に雨が水溜りに落ちてはねる所等‥ ちょっとした背景なんですけど不自然さが無く凄くなじんでいてアニメを見る感覚じゃなくってドラマを見ている感覚にさせてしまうほどです

続きが見たいと思わせる作品!!