かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りわずか

良いこと悪い事 今年一番いいことって言えば風邪で仕事をお休みしなかったことかな(笑)悪い事は、強いて言えば職場関係ですかね・・・まぁジャイアン的な感じの人はいます。自己中心的な考えで自分に優しく他人に厳しく本人に直接いわず外堀を埋めてからいじ…

みにいっちゃいました

昨日映画みにいってきました\(^o^)/ トム・ハンクス主演:『インフェルノ』まぁ~期待してた感じでした♪ 今回はダンテ♪このシリーズって前半に伏線引いていくのできちんと見ていないと中~後半にかけて楽しめないのでしっかり見ないとダメです(。-`ω-)キリ

きになるぅ・・・

話題的には古い部類かな 『魔がさした』と言い訳をする人が最近聞かないと思ってたんですけど。今年になって3度聞いた内の悪意が感じるのが1回、いたずら等で冗談で済ませれる程度のものが2度です。 私の考えでは、『魔がさした』というのは上記でもか少し書…

ひさかたぶりの更新!!

最近 思えばGWいらいの更新です(/ω\)体調も微妙すぐれず・・・7月辺りに職場で健康診断があって初のバリュームを飲みましたpqそれ以降どうも調子がわるく3週間ほど気分がすぐれず大変でした( ノД`)シクシク…聞いたところによると自分と同じく体調不良の人もい…

うむ(。-`ω-)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 仕事・・・・基本的に独身だと仕事になっちゃいますの職業によりますが(ノД`)・゜・。私の叔父は今日から10連休・・・・ 間の2日間有休とったって言ってたのでpq まぁ生産系の職業だと一部を除いたら休めるからなぁ…

これって共通なのか・・

時々思うのですが どの職業でも共通だと思ってたんですけど業務内容で特定の業務ができない場合 ケガ(骨折・ぎっくり腰・その他) 精神的(精神疾患等) 病気(インフル等を含む風邪) 上記の場合、病院に行って医師の診断書を作成して職場の上司に提出する…

地震2016.4.14~16

不安 今回は、熊本の方が震源地(詳細は検索してね)ですが九州(沖縄を除く)が揺れました。震源地周辺は結構な被害にあわれています。最初の地震発生時は電話(固定、携帯)が九州全域が使用ができない状態でかろうじてIP電話(LINE・Skype)が使用できた…

それでも

いつもながら どの仕事でも似たような事があると思いますが・・・「年功序列」があると思います。現在の多くの会社での給料の仕組みはこの「年功序列式」が採用されています。まぁ役付けだと+α的な感じで給料に役職手当付きますよね よく感じがいされる年配…