かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

装備混迷中MH記録4

3/15からS1春景裂く乱入者イベが開始になって

メイン武器がライトの人は待ちに待ったって感じです
なぜならプケ亜の腰です
装填+1/反動+1が付いてるので装備構成が大きく変化しました

まず今回の装備構成で大きく考えたのは属性です
ジンオウガの腰とレオス亜の足で腕で装填3
バフバロの頭とパオウルム体で反動3
腕にレイア腕の連撃2

がプケ亜が実装される前のテンプレって感じですね
属性を入れたかったら
トビ頭とレイギ腕で装填3
パオウルム体とボル足で反動3
腰に属性2がある雷と氷が採用できるんだけど
雷⇒トビ腰
氷⇒レイギ腰

ジンオウガ腰とレオス亜足の装填3を採用した場合だと
水と雷と氷と火の腕に+2
つけれるけど火以外の3つは連撃と変わらないので無理に変更の必要性がないのが現状って感じだったんだけど
プケ亜腰採用だと頭装備の反動が取れて火と雷だけ+2がつけれるんだよねぇ(笑)

雷+4 頭と腕
氷+2 腕
火+5 頭と腕と足
水+2 腕

属性+3以上だと採用でなければ連撃+2と言った感じなんですけど
これから属性有利となるのであれば属性+2採用して頭装備を何にするか考えないといけない
まぁ装備構成の幅が広がったので何を採用して何を不採用するか自分のスタイルにあったスキル構成にするのが楽しみの一つですけど
迷うなぁww
氷と水は装備は混迷中なのが続きそうww