かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

4/11続き(。-`ω-)

mp4をISOに変換・DVDへのやきつけの為のソフトが届いて作成しました♪
還暦の御祝いで職場同僚からのリクエストでしたのでちょうどよかったです
まぁ自分としては仕上がりが不満がありますがソフトの値段を考えるとこんなものかとおもいます。

ソフトの中の内容としては
よく市販されているドラマDVDみたいにメニュー画面の作成
そのメニュー画面はテンプレがあり少しですが細かく作成可能w
保存方法の選択でDVD-RかROMを選択すればDVDにやきつけできるって感じです

しかし問題が・・・
DVDプレイヤーで再生できるはずが・・・
再生できないのがプレゼントして発覚しました・・・
依頼してきた人のDVDとBlu-ray再生プレイヤーではきちんと再生できました

その問題点は

  1. チャプター選択での再生ができない
  2. 一括再生で2つ目が再生ができずエラーになる
  3. 古いプレイヤーでの再生ができない(プレステ2での再生できませんでした)

まぁ似たような内容ですが(笑)
問題点の解決としましてはDVDプレイヤーを新しくする事とゲーム機などでの再生を行わないかなw
あとはPCでの観覧で付属してたメディアプレイヤーの再生は可能でしたがメニューのポップからチャプター選択はできましたが画面でのチャプター選択ができないというか動作しずらいというか・・・
後は、動画再生用ソフトでの再生はできたのですが・・・
画面でのチャプター選択がやりずらいってのが難点であとは微妙ってのが感想ですねw

まぁ商品としてじゃないのでいい感じじゃないのってレベルですかねww
贅沢言えば編集ソフトも購入したかったのですが・・
又の機会って感じですww

あとネット接続しないとダメってのがちょっとあれなんですけどねww
オフラインでできるのであればノートパソコンを購入して専用で使うんですけどね(笑)