かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

1月~3月クールのアニメを見てw

今期のアニメも最終回ラッシュ

2クール込みで見ていたアニメ

  • 時光代理人
  • 天才王子の赤字国家再生術
  • 賢者の弟子を名乗る賢者
  • リアデイルの大地にて
  • ありふれてた職業で世界最強2nd season
  • 王様ランキング
  • プラチナエンド
  • からかい上手の高木さん3
  • 失格紋の最強賢者
  • その着せ替え人形は恋をする
  • 現実主義勇者の王国再建記

※放送日順

意外と見てたんだよね(笑)
今期は数ある中から最終回まできちんと見たものを対象としてます
ブログ更新日時まで最終回を迎えていないのもありますがきちんと見ます

タイトルに上げなかったのもありますが
『オリエント』アニメ化決定時は注目してたんだけど原作が・・・・
週刊であってた時は見てたんだけど移動して見なくなっちゃいました
内容と方向性が私の好みじゃなかったので見るのをやめちゃったので
アニメもみませんでした
『明日ちゃんのセーラー服』1話みて見なくなりました
日常系で推してる人が結構いたんだけどpvやcm等で・・
まぁ時間がたって見るとします
直ぐ見たいって言うアニメじゃないですね

今期推しのアニメトップ3は

  1. 時光代理人
  2. 現実主義勇者の王国再建記
  3. その着せ替え人形は恋をする

まずは『時光代理人』中国産だけど作品の舞台も中国
ストーリーもとても面白いです
見るきっかけはOPを見てスタッフの名前が流れてたので何気なしにみたたら
天門さんの名前があったそのつながりで見ました
まぁきっかけにはなりましたが作品自体も好きですしOPとEDも好きです


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

※日本版中国版の並びです

opは中国版が好きですw

『現実主義勇者の王国再建記』1期の1話みて面白かったので今期のもみました
内容が好みだったのもありますが
見てて飽きない何度でも見れるアニメです
3期もあってほしいアニメですけどまだ最終回みてないので続きそうか完全に終わりなのかがわからないですね(笑)

『その着せ替え人形は恋をする』ヤングガンガン連載作品で原作の方も見てます
コミックも全巻購入してます
アニメ版は、省略されてるか尺の関係で削られてるのか分かりませんが・・・
私は原作の方が面白いし好きw
アニメはアニメで面白いんですけど原作を知ってる人から言えば物足りない感が
あると思います
原作ストックを考えると2期はあるとしたら来年以降じゃないかと思います
というか詰め込み過ぎって感じがします

自分ランキングトップ3には入らなかったけど
『王様ランキング』もお勧めです
ほんわかが好きな方はOPからEDまで飛ばさず見るのがお勧めです