かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

3回目

ワクチン3回目接種終了

先日コロナワクチン3回目の接種終了しました(^-^)
ファイザーファイザーファイザー
今回の副反応を書く前に
一回目:熱×・頭痛〇・接種箇所は痛い
二回目:熱△微熱程度でした・頭痛〇・接種箇所は痛い
一応ですが二回目を接種して8時間後(仕事終了後)に解熱剤を飲みましたw

今回は前回から結構間が空いてます
三回目:熱〇・頭痛〇・接種箇所は痛い
今回の詳細は接種して3時間後ぐらいから体のだるさや寒気しだしてまだ仕事ができるレベルでした
さらに5時間後(仕事終了後)だるさや寒気が5時間前よりひどくなったので薬飲んで帰宅しました
多少症状は緩和されたんだけど薬飲んで5時間後すぎたあたりで寝るちょい前あたりからガクガク震えるぐらいに寒気がしたので検温したら39℃越えでした
前回服用から5時間以上過ぎてたので薬を服用して就寝
朝ぐらい検温しても39℃超えで薬を服用
御飯も食べれないくらい体調不良でした
昼になったのでとりあえず薬を服用
この地点で翌日仕事なのでどうしようか迷ってました
夕方17時あたりで熱が38℃まで下がってきてたので朝までには熱が下がるだろうと思い職場に電話しなかったです
3時間後に再度検温37.5℃でお腹すいたのでご飯食べて薬を服用して就寝w

朝検温したところ37℃で頭痛〇・・・・
とりあえず仕事はできるので出勤
だるさが抜けないから仕事がかなりつらいpq
仕事終了後に検温したところ37.5℃pq
平熱が低いから37.5℃はキツイ( ノД`)シクシク…
腕の痛みは接種が1週間後位には完全に痛みが無くなりますww