かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

Twitterの懸賞系

今年に入って

Twitterの懸賞系を出してるやつに応募して2回目あたりました( ´艸`)

よくTwitterでRT+フォローで応募するやつです

一応ですが結構やってます
ヨドバシカメラ・ファミマ・セブン・コカ・コーラ
※今年に入って応募した所

そもそもですが応募数が多いやつでも当たる確率は低めだと思ってます
抽選方法や結果なども別々
今の所は高確率なのはセブンイレブンかな
何回かありましたが1月から4月今現在で当たった回数2回
抽選も数分後に結果をDMできます
はずれでもきちんと来るので良いかもしれませんね
他のやつは結果等は当たった人にDM送りします

あとあと中にコンビニ系は無料クーポンをデジタルで配布するのでいいのですが
それ以外の所だと以前ですが会員登録が必須になります
定期的メールも必須となるので当たっても嫌な方はあきらめるしかないですね
商品が届いて解約ってのも手なのでそこは本人次第って感じです

注意が必要なのは企業系じゃなく個人でやってるやつは注意が必要かと思います
〇〇カードとかトレカ系ですね
きちんとしてる人もいるだろうけどそうじゃない人もいるのでおすすめできないですね