かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

モリデンデン

低空で行きます

とまぁ↑オブラートに包んだツイートしたんだけど・・・・

返信した私のツイート内容です
昔のネットゲで御一緒した方からの返信の返信

他にもありますが・・・

基本的に晒行為はダメです
今回はリツイートでssとタグつけて晒してたのがきて
内容みると一方的な内容しかss載せていなく切り抜きと仲間のみ名前を伏せてました
まずキャラ名を載せる場合は相手の同意がなければただの晒行為
匿名だからと言ってなにをしてもいいわけじゃないと思う
オンラインでつながって遊んでるんだからトラブルなんてあるに決まってるし
自分が正当性があるからと言って晒しをすれば晒した方が悪いってものです

そもそもゲームのssは著作権があるって知らない人が少し多い気がします
昔からネトゲやっててブログしてる人だと分かると思いますが
ネトゲやソシャゲの規則事項に記載されてます
なっくり言いますと運営にあらゆる面で不利益になる行為です

ほとんどの人はレビューやTwitterとかの内容を見て始める人もいるので晒す行為をするゲームが面白いと思いますか
私は面白いと感じませんね
リツ主は伏せますが
ss見た限りは、狩場に関してだと思いますが・・・
何が言いたいかがまったくもってわからない
補足もないしただログインしないって約束してログインしたから晒すって感じで晒したみたいです

ssって実際に著作権は自分にあると勘違いされてる方いますが
著作権は運営に合って非営利や運営に不利益にならないものであれば使用しても良いとされてます
ブログであればブログのどこかわかる所に帰属する旨を記載してると思います
オフラインで楽しむ分に関しては大丈夫だけどねw

基本的にそういったのはブロックするとTwitterのツイートを固定しました
リツイートできたものでもです

リツ主も気づいてるみたいですけどね(笑)
晒す行為が正当だとおもってる人なのでまぁ常識を詰めるよりブロック&通報すればいいかなぁと思い通報しました

ともかく楽しく遊びたいものですね