かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

げーむ

ここ数ヶ月の間ですが

色々なゲームを試してるんだけど

基本的に無料で遊べるやつなんだけどねw
選ぶ条件として
・基本料無料
・ソロプレイができるやつ
・プレイしやすい

まぁジャンル等は気にしてないです

選ぶきっかけは『モリノファンタジー』かな
自分の事じゃないけど
晒行為をする輩がいるのでなんだかやる気がダウンしちゃいました

それはそうとそれ以降にやり始めたのが
・ダダサバイバー
・ダークテイルズ
・ロストエデン
以上(やり始めた順)

まず
『ダダサバイバー』
シンプルで面白いってのもありますがソロで楽しめるってのが良い
イベ等もあるし時間がかかりますが無課金でも強くなれるw

『ダークテイルズ』
まぁ無理にコミュニケーションをとる必要性が無い
PVP要素が低め
狩場の被りによる争い等が無いってとこかな
『ロストエデン』
MMORPGって感じ
ただ狩場が被り要素があり
システムが使いずらい
もうちょいシンプルであれば面白いと思います
なのでアンストしましたpq

全体的な感想として
シンプルでやりこみ要素があるのが良いと思います
基本的に今の新作は特典が付きすぎてたりして魅力的ですが
私的にはちょいと残念って感じもありますが特典が付くのはありがたいって感じです
良し悪しって感じでゲームの種類によってはちょっと過剰な特典って感じがするのもあるのでキャラメイクとか経験値2倍とかでいいと思うんだよね
ガチャ券みたいな回すための特典は必要性がないと私的には思います
経験上ですが数回以上回しても半数以上は微妙や残念で終わるので・・・・

まぁ今やってるのを楽しくプレイしますw