かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

色々ありましたねぇ

暗い話題ばかりで気がめいりますね・・・

選挙の応援演説中の暗殺・・
理経験者3人目(現役1人)


www.youtube.com

選挙中に起きた事件
残念でならないです。
暴力で物事を訴える事ってまさしく”テロ”です

私が知ったのがネットnewsで流れてきたやつで誤報かと思ったんだけど
そのうちTwitterとかで色々とリツイートが流れてきてビックリしました

まぁ私が今回の事件で気になったのはSNSの反応
著名人達のツイートはそうでもないんですが
あからさまな便乗してわけのわからない人の不幸を利用したようなツイートをしてる人もいるってのがビックリでした
ステ垢だから削除すれば問題ないとか・・・
匿名性を利用した悪質なツイートが跋扈してました

スクショ撮ってた人のツイートです

とりあえず気になる方はTwitter起動⇒検索⇒antigomanninと検索してみてください
問題のツイートが削除されて以降も似たようなツイートやらリツイートしてるのでかなり問題があるのではないかと思われます
まぁあれかなテロ的思想な方なのでしょうね
けどTwitterで匿名だからと言って無責任な発言を流布するのはどうかと思うし自分の考えを自由に発言してもいいからって責任がないわけではない
故人に対して失礼にもほどがある
聖人君子じゃないんだから良い所や悪い所はあって当然です
他にもツイートがあったんだけど削除されていてスクショ撮ってた人のツイートもメモってなかったので残念ながら載せれない( ノД`)シクシク…

私なりですが今回のこういった感じのツイートした人のペナルティを課した方が良い気がします
人がどんな形でも亡くなられたのにネガティブなツイートや故人に対して攻撃的なツイートに対して垢BANとか法律等で規制とかできないのかなぁ~って思います
あからさまな奴だと法律に引っかかるだろうけど微妙なやつだと無理っぽいから
本名を公表するようなのにすれば誰も批判とかツイートしないと思うんですけどね
まぁ刑事事件にならない限り無理だろうけど

私的にネガティブなツイートより情報系や日常系みたいなツイートやポジティブな感じのツイートの方が大好きです