かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

きちゅい(;^ω^) MH記録1

只今絶賛3週目中だぉ

はいw・・・・
3周目で何がきついかと言いますと
もちろん☆7だぁぁぁ
HP高すぎだよぉ
まず適正攻撃値が低かったら表記がポップするんだけど
差が-50ぐらいであれば討伐可能だと思います
あとはスキル次第!!

私の場合は、メイン武器がライトボウガンなので欲しいスキルは

  • 装填速度
  • 反動軽減

上記のスキルは必須
特に”装填速度”がライトボウガンにとって重要
装備箇所は頭と腕と足
『ギエナアーム』これはG6にすれば装填速度lv2になるので頭か足を外せるので
『ギエナグリーヴ』かな・・・
G6にすると氷耐性Lv1が付くだけなので外すとすればこれかな後の理由は後ほどってかんじで
『カガチヘルム』だとG6にするとジャスト回避強化Lv1が付くのでこちらかなって感じです

次に必要なのが”反動軽減”は最低でもLv2でも十分ですが余裕があればLv3にした方がいいと思います
装備箇所は体と足
『ウルムーメイル』これはG6にすれば反動軽減Lv2になる
『ボロスグリーヴ』これはG6にしても反動軽減Lv1防御Lv2と防御だけあがるんだよね
装填速度と被る感じなので『ギエナグリーヴ』を外すって感じです
G6になったらですけどね

ただ期待できるのが12月の大型UPですね
防具が追加したら・・・・
と期待してますww

monsterhunternow.com

武器2種追加に新mob4匹追加
期待できるw
ただなぁ
まぁ来月が楽しみです
SPクエ⇒大型UPって感じで素材&資金調達後に大型UP
ランス作れって言われてるようなものだなww

 

でわ