かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

うむ(。-`ω-)

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

仕事・・・・
基本的に独身だと仕事になっちゃいますの職業によりますが(ノД`)・゜・。
私の叔父は今日から10連休・・・・ 間の2日間有休とったって言ってたのでpq

まぁ生産系の職業だと一部を除いたら休めるからなぁ・・・
サービス業だと休みが長く取れない所が結構あると思います。
とれて3連休かとびとびで休みかなんでしょうけどね(-_-;)

連休を何をするか
個人的には家の掃除とかのんびりしちゃうんだろうけどいかんせんGW中は仕事・・・ 連休なんてまったく無い状態で5月の中旬位かな連休がちらほら入れてもらってます。

ここ思うんですけど独身と既婚で労働条件が一緒なのに待遇がまったくもって違うから嫌になっちゃいますよね・・・
『休日出勤で手当てもらえるからいいじゃん』
って言われちゃいますが凄く偏見があっるしこの時期に連休がほしいってのが分からないのかなぁって感じがします。

 毎年の事ですが友人や家族との予定が完全に合わない状態なので遊びにもなかなかいけないのでちょい辛いって感じもあるんだけど
その分ですが趣味に時間を投資しちゃってるのでストレスにはならないんですけどね(笑)

映画鑑賞やら小説等は時間に余裕がある時じゃないと浸れないのでGWで公開された映画だと過ぎた位だとネットとかでネタバレが発生してるサイトとかある時があるのでなるべくスルーしちゃうんだけど気になってみたりとか休日の過ごし方がマンネリ化してますww

とまぁ小説は買いだめしてるので消化しますw これなら少し時間取れるのでがんばれちゃいますよねw