かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

最近

最近ちょいとクレイジーな人?家?見つけちゃいましたw

防犯の為なのかモスキート音を設置してるんですよ(-。-)y-゜゜゜
時間帯問わずつけてる日もあるので近くを通行するたびに気分が悪くなりますpq
基本的に私がこれってダメじゃないの?と思うこと

  • 公道
  • センサーが反応する範囲
  • 家の入口に門の未設置

 もう少し詳しくいいますと・・・
家⇒庭&駐車場⇒門見設置の入口

庭狭く駐車場というか車2台止めるスペースの間にモスキート発生装置を設置しており出入口との距離は軽自動車2台半っていったとこですかねぇ
普通は防犯の為と言うのであれば門を設置だと思うんだが
門と言いましても柵のような感じじゃなくドアみたいにしないと装置が反応しちゃうじゃないかと思うのでドアみたいなやつがいいんじゃないかと思います

まぁ誰がいつ通行するかわからない場所でやられると『そこ通行するんじゃない』と言ってるのと同じです
公道って事がわかっていないので質が悪い(笑)
基本的に私有地内しか反応しないってことが前提で設置しないと公共の道路にまで反応するのは迷惑極まりないですね