かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

スマホのアプリ

スマホを機種変して数ヶ月

始めから入ってるアプリ以外でDLしたアプリ・・・
結構少ないんだよね(笑)

以前使用していた『GALASY SⅢ』10年前の機種かな
機種変した当時だと9年ちょい使いまわしてたって事になる(笑)
おかげ様でかなりボロボロw

今使用してる機種が『GALASY S21 5G
使い勝手が結構ちがっていたので慣れるまでは結構大変pq
機能の比較は言うまでもないですね( ´艸`)
特に通信速度の違いが凄いですね
3G⇒4Gor5G
ただ5Gが使用できるエリアが地方だと少ないんですよね

以前使ってたアプリがほぼ全て使えないんですよね( ´艸`)
DLして使用できるけど不具合や使い悪い状態なんですよね
SNS関連のアプリは不具合は全くなく使い勝手も以前よりは良いです

唯一・・ 違和感が若干あるものの不具合なしで使用できるのが

  • MyScriptCaiculator
  • Pislr
  • Gboard
  • Earth
  • マガジンポケット
  • ジャンプ+

この6点かなSNS関連以外で問題なく使用してるやつです
(ゲームアプリは含んでないです)

機種変後に新たにDLしたアプリは

  • Polish
  • ABEMA
  • Coke ON
  • マンガUP!

この4点です
(ゲームアプリは含んでないです)

まぁ・・・
必要なアプリは元々あったのもあるんだけど意外と少ないですよね( ´艸`)
SNS関連は常にVerUPしてるので使えるのは分かっていたのだけどそれ以外がアプリのほとんど使えないってのが残念です

まぁ~
元々あるアプリの性能が良くなったからわざわざ補助的なやつをDLしなくてもよくなったからかな

便利なアプリがあっても互換性・・ 若干良いか劣化したやつかどちらかかな

使いやすいアプリがあったらDLしてみようかなww