かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

野良猫うざ臭

9月に突入ぅ

少し涼しく?・・・なったかな(笑)
この時期になると多少ですが野良猫の個体増減が微妙な感じなんですが
まず私が借りている駐車場の近くにある自販機周辺が今年は野良猫が減少していて臭くなかったです!!
去年までは、かなり臭い状態で駐車場まで臭いが酷い状態でした
原因は近所の人とか団地の方が餌をあげて食べ残しとかの腐った臭いも混じって迷惑してたんだけど自販機の設置してる所の地主さんが貼り紙してくれたおかげで野良猫に餌をあげる人を見かける事がいなくなったかんじです(時間帯によるかもだけど)

自宅が近くなので野良猫がこっちに流れてきたのか玄関近くが野良猫臭がして臭いpq
とりま通販で猫を寄せ付かない薬?を購入するか検討中
音で追い払うやつは設置場所が無いのでスプレータイプと粉タイプどちらかにしようかと思ってます

www.earth.jp

www.earth.jp

一応これを考えてます
近所の店になければ通販で購入って感じです
今週中に検討して購入って感じになります