かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

体調不良( ノД`)シクシク…

先月末位から

少し不眠気味で寝つきが悪く体調少しづつですが悪くなり
病院に受信したところ・・・・
問診の段階で『PCR検査を受けてください』とのお達しでその場で検査できる病院に予約してもらいすぐに場所を聴いてGマップで経路ナビで行ってきました
結果は陰性(´-ω-`)
そこで他に何かあるかと尋ねられ不眠と当日の朝がまったく食べれなかった事を伝えてお腹が張っている事を伝えたんだけど・・・
あと息苦しいってのも伝えて痰や鼻水を柔らかくして排出する薬をもらいました
(薬名は控えさせていただきます)

4日後、改善しないのでもう一度受診して薬を処方してもらいました
職場に電話して5日出勤停止(笑)
とりあえず上司は体調が良くなってから出勤してとのことでした

まぁ・・・
3日目に上司に電話して出勤させてくださいって感じで伝えて以降出勤確定w

今回の教訓は働いてる所で受信しないってことですね
介護職って結局のところ自分が健康でなければ成り立たない部分もありますし
割り切らないといけない部分や人間関係等のストレスにもさらされる職業だと思います
基本的に軽く見られがちな点が多々ある職業でもあると思います
ストレスからなのか病気なのか実際そういった検査を実施してないので分かりませんが次に悪いと感じたらよその病院に受診をする予定にしてます