かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

昨日の昼食

回転寿司ってきた

話題の『スシロー』にいってきました♪
Twitterのタグとかでも話題ですが
私自身はタグに気づいたのはさっきなんですけどね(笑)

ぺろぺろ事件前と後での違い
前ではレーンに注文意外の寿司が流れていた
後では注文した寿司以外は流れていない

対策ってのもあるのでしょうけどね
ホールスタッフも若干ですが多かった気がします
時間帯ってのもあるだろうけど前と後での人数が少し違ってた気がします
お客も減ったって感じもしない

ただ問題点はぺろぺろ事件の犯人が未成年って事です
未成年だったら何しても名前は公表されない罪が軽いと思ってやってるんだろうから
名前を公表して撮影に協力した人も同罪で名前を公表するのがいいと思います

地元の某うどん屋さんも残念ながらやられちゃったそうです

模倣犯を出さない為には犯人を特定をして未成年だろうが関係なく名前を公表して厳罰を与える事が急務かと思います
それらに協力した人も同罪にすれば少しは減るだろうと思います