かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

最近やってるゲーム

今アクティブにプレイしてるやつ

  • モリノファンタジー
  • ダダサバイバー

この2点かな

低空ですがモリノファンタジーはやってる状態
理由としては以前に投稿したと思いますが改めて記載すると

ある意味ガチ勢(笑)の方がTwitterで晒し行為をしてるのがリツイートできて
モチベダウンしちゃいました
自分の事じゃないけど晒し行為してる人って基本的に異常な事をしてるのを理解できず無自覚なんですよね
ある意味ですが精神的な病気

まず基本的にssに関しては各ゲーム運営の著作権があり公式HPにも記載されてます
理解できるように言いますと
マンガを購入⇒絵を許可なくSNSに投稿
ここで問題はSNSで収益化してるかしてないかで結構変わってきます
基本的に収益化していたら画像投稿は許可されたもの以外を投稿すると著作権違反になってしまい著作権を持ってる人が訴えられたら賠償金を支払わなければならないんだよね
まぁ詳細はちょっと違ってくるけど私の解釈的にはこんな感じです
収益云々はマンガに関しては内容をアップは収益有り無しにかかわらずダメですけどね
ゲーム画像に関してもそれは同じ
プレイ動画等も運営の規則に沿って使用しないとまともな運営だったら訴えられますよね(笑)
さておき晒行為をしてる人がいるゲームだとモチベあがらんのですよwww
ソシャゲの悪い点はプレイヤーの年齢が低くなったこと
まぁこれ以上は言わない

今一番アクティブなのはダダサバイバーです
広告等で知ってはいたのですが中々やらなかったんだよね(笑)

そこで弟を誘ってやってます
シンプルで面白いしPVP要素が無いからこそ晒し行為する人いが出にくいかんじですね
ただ無課金で遊べるには遊べるのですがチャプター20の壁が厚い
まぁ時間はかかるけど乗り越えてやりますけどね(笑)