かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

前のやつの続き

調べ方変えてみたw

keiji-pro.com

該当する人がいるんですけど(笑)
仕事がらだと信じたいが・・・

  • 共感ができない
  • 自分の非を認めない
  • 表面上は口達者
  • 利己的・自己中心的
  • 他人を操ろうとする
  • 自慢話をする

6点です

 詳細は言えませんが・・・
同僚や対象者に対して悲しい出来事があっても本人の前では悲しい素振りをするも人が見ないところではネガティブな発言をしたり気に入らない相手だと少しのミスや失敗を探し出し嫌がらせ行為をしたりと自分が間違っていても責任がないように行動をとったりと自己中心的な思考の持ち主です

その方の前の部署ではかかわったとされる人の退職や移動が頻回だったのが見受けられます
今の部署でもここ数年で退職や移動が少なからずいます
囲いの人や仲が良い方に対しての対応の仕方とそうじゃない方との対応の仕方が目に見えて違いがあります

相手を貶めるような行動もとり思い道理にならない人は嫌がらせをしてしまえって感じの人です

今の職場にも不満があるみたいなのですが・・・
なぜか辞めないww
使える資格があるので独立もできそうなんですけどね(笑)
年齢的に転職という博打はしたくないのは分かりますが
普段から『嘱託だから』と言い正社員との違いをよく言ったり年齢の事を言いますが
基本的に業務内容は同じだし今の体制って年功序列なので定年までそれ以降は嘱託になるか選択ができるはずなので定年で辞めればいいじゃんって感じですね

まぁその人も定年延長になるとささやいていますが今現在定年を迎えた人までそれらを適応されるのかが気になるところ
そこで小さな疑問があるんですけどある程度ですが給料を支給されていて年金も支給されてるとしたら
まぁ自分たちの場合65才からなんですけどねpq
定年も同じかそれ以降かもしれませんね