かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

新年になって初更新

新年アケオメ(。-`ω-)

実は元旦に更新すべくカキカキしてたんだけど・・・
自分が思ってたのと違った内容になっちゃったんで削除w
更新しないで終了(笑)

2日は夜勤だったので更新できず(ノД`)・゜・。

3日眠すぎて無理(笑)

と言う感じで今日更新♪

 作成しては削除の繰り返しなので時間が空いてる時に更新準備はしてるんだけど・・
今年こそは更新頻度を高めにしたいと思いますpq

去年の年末にExcelに関する本を購入w

本屋に行ったらたまにoffice関連の本を見るんですけど
マクロや関数に関する本ばかり注目してみてたんですけど改めてExcelの機能をもう少しうまく使えたらと思い選んだんですが・・・
凄くわかりやすい本でした!

初心者でも・・ 
まぁある程度できる方だと使っていない機能やこういう使い方もあったんだねみたいな感じで面白いとおもいます

 

 上記の本です
私は本屋で購入しちゃいましたが・・・
本屋に行くのが面倒な場合だとAmazonかな
楽天の方は検索にヒットしなかったので載せませんでしたpq

著者の方の御名前をどこかで見たと思い以前購入したExcel関連の本を見てみるとマクロ関連の本も出していたみたいですw
まぁ自分が理解しやすい本って大体同じ著者から購入してるんだなぁww

ともあれ年に2冊ぐらい購入しちゃうんだよね(笑)
次買うとしたら機能が更新されたときかな(笑)
マクロに関してはGoogle検索と基礎的なことは購入した本って感じで使い分けしていくつもりです