かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

今年も残りわずか

今年も残すところあとわずか

毎年のことですが有休がサクッと切られちゃいますww
新しく有休が付くんだけど・・・
年間とうして最低でも10個以上消化してないと切られちゃうんだよね
有休所持数の上限が決まってるので最低でも10個以上は消化しないとなんだよね

今年の有休消化はたぶん10個ちょい超えてるかもかな・・・
とりあえず今月の年末に3つほど有休を消化を強制的に入ってました(笑)

さて
急遽連休となったわけですが
洗濯⇒普段掃除を手抜きしてた箇所の掃除⇒車の洗車
やる事と言えばこれくらい・・・
洗濯は即終了(笑)
コインランドリーでバスタオルやらタオルケットなどを洗てしまい・・
今年は毛布だしてないので・・・
天気のいい時にでも洗いに行くとします( ノД`)シクシク…
洗い忘れって後になって気が付くんだよね

普段掃除は自分の動く範囲しかしないのでしてない所をすると結構大変でしたww
掃除の道具は、買い足して掃除を少しずつやっちゃいましたw

車の洗車は天気の関係でまだなんだよねw
年末近いのでいつもより早い時間に行かないと去年みたいに少し並ばないといけないしなので今年こそは並びたくないので早朝速攻で行きます

今年もコロナの影響でパチスロは控えていかない状態・・・
終息宣言がでないと行く気にもなれませんpq
人が多い所も極力避けて生活してるので映画鑑賞もできずじまい
まぁ大丈夫だと分かっていても一応ですが介護医療従事者として注意すべきだと思い控えてます
まぁワクチンの3回目も一般より早く接種できるので来年の1月か2月辺りで行けそうなんだけど・・・
役所からのワクチン接種のハガキを持ってくるようにと職場から言われてまして
年齢から考えると結構遅いんだよね
前回の接種のお知らせのハガキもかなり遅かったんだよね(笑)
ハガキ来る前に接種完了してたんだけど
役所って職業までいちいち調べずに送ってくるから仕方ないよね
3回目接種したら遊びにでも行こうかな

 

今年の更新もあと一回する予定かもです