かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

陽性でちゃいました

コロナ陽性

ついに感染しちゃいました( ノД`)シクシク…
23日に倦怠感があったので検温して36.6℃だったし
20日に5回目のワクチン接種を職場で受けてすぐの事だったのでビックリでした

まぁ簡単に流れを説明しちゃいますと
20日:夜勤明けで5回目ワクチン接種⇒解熱剤を薬局に取りに行く⇒自宅
21日:副反応で節々が痛みと倦怠感と熱の症状と同じ
22日:21日と同じ
23日:21日と同じで喉の痛みが出始めました

とりまそんな感じ

コロナの症状とワクチン接種の副反応が似ているので不安があれば検査をするべきでしたpq
特に職業状ですが検査を早めにするべきだったんですけど医療介護施設は人員不足が深刻化してるなかでコロナの患者さんをも介護をしないといけないなかでの事なので申し訳ないとおもいつつ家での療養

薬は自宅に配送されるってことで19時あたりにとどきました
薬剤師さんが直接届けてくれて凄くたすかりました

まぁあれだ
症状で言えば
ワクチン接種後30分たったあたりで嘔気と頭痛
翌日副反応で接種箇所の腫れや痛みと節々が痛い
その副反応もコロナの症状と似てる所があるって感じかな
23日まで同じ症状が継続
副反応がどれだけ続くかは個々に違いがあるので不安がある時はすぐに検査しなければいけませんね