かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

陽性になったら(メモ的な感じ)

まぁメモ的な感じでw

地元:北九州市HPに記載されているやつ

www.city.kitakyushu.lg.jp

1:医療介護従事者なので検査したのはもちろん医療機関になると思います
2:とりあえずガイドラインに沿ってみて見ると症状がある方に分類されるみたい
3:今回は自宅療養ここの項目は該当なし
4:(1)~(7)はしっかりとみて確認
5~9の項目はきちんと見ていればよいかな

自宅療養に関しての記述はしっかりと呼んでおいた方が良いです
何かわからないことがあればHPに記載されてる所に電話すればよいかと思われます
(お住まいの地域の市役所HPor各都道府県HP)

コロナ陽性になって分かった事は、医療介護施設等でコロナ患者さまの介護等についているい人は予防接種後の接触などは控えた方が良いかと思う
副反応とかで体が弱っている状態での医療介護に従事すると感染のリスクがあるのではないかと思われます
私の場合は、夜勤明けでの予防接種で接種後1時間もたたないうちに嘔気や頭痛3時間とには少し寒気とかで解熱剤を飲んでたので発熱等は出なかったです
とまぁ自分の考えですが予防接種する際にはすでに無症状だったかもと思ったんだけど
夜勤に入る前に検査を受けて陰性だったのでそれはないですねw
感染したとしたら19日検査陰性⇒20日~21日かな22日はだるいって感じはしたけど予防接種の副反応と同じ症状だったので気にしてなかったんですけど23日は悪化して昼過ぎに上司に報告して検査して陽性となった感じです
自分ではいつ感染したのかが不明瞭でマスク等感染対策も完璧とまではいきませんがやってきた中でのことなので結構ショックです

仕事も来年からなのできおしっかりもって待期期間がすごします