かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

インフルフルフル☆

今期インフルAかかっちまったぜ!!

www.niid.go.jp

12日ぐらいかな熱が38℃ぐらいでたのが19時ぐらいかな計ったのが
アセトアミノフェン500mg×2を飲んで夜中ちょい計ってみてら37℃まで下がって
たので・・・・
翌日の朝にアセトアミノフェン500mg×1飲んでから職場に行って上司にちょい熱っぽい
と報告すると速攻で検査(笑)
それでその時に熱計ったら38℃ぐらいでしたpq
インフル検査してA型がでて処方箋もらって買い物して帰宅

soujinkai.or.jp

このサイトがちょいと分かりやすかった♪
下にスクロールしたら学校だといつ登校したらいいかってのが分かります
ただ大人だと会社の規約に従うって感じですね
基本的に発熱0日から考えるそうです
解熱日によって違いますが最短5日で最長7日って感じですね

私の場合だと
13日(検査でインフル確定発熱)0日目
14日(絶賛発熱中)1日目
15日(解熱、0日目)2日目
16日(解熱後1日目)3日目
17日(解熱後2日目)4日目
18日出勤!!

今回のインフルで辛かったのは咳とか呼吸器系かな
息苦しさが結構残るのでそれが今現在辛い点かな
発熱中は咳はでるは鼻は詰まるはで辛いpq

何処でもらったかも思い当たる所が無さ過ぎて・・・