かめのあゆみ

日常やニュースとか思ってること等々きままに書くので御意見がある方等がありましたらコメントを残していただけると嬉しいです

11月もあとちょいw

11月もあっというまに終わりましたww

月に1回洗車するんだけど・・・
降るんです雨が( ノД`)シクシク…

1月から11月で洗車して1週間以内に雨降った回数は6回
その中で3日以内だと4回
去年はそんなになかったんだけど今年は回数多すぎて泣きそうpq

12月は年末まとめて休みが取れたので洗車もその時にでもと思っているんですけど
最後の最後で雨降ったらどうしようと不安なんだよね

仕事もとある人が移動してからというもの
人が減る一方
まぁ人が入りやすい職業じゃないから仕方ないけど
新しい人が入って気に入らなかったらいじめって感じで
やめずに移動で続けてる人もいるけど精神面での体調不良などで休職
嘱託様って感じで『嘱託だから責任ないし給料多くもらってる正社員が責任あるでしょ』ってな感じで行動とってるんですよね

権利や主張には責任が付いてくるもの責任がないのであれば権利や主張するのは無責任ですよね
嘱託って年契約だから会社側が契約しなきゃ終わりじゃないかなぁ~って思ってます
その前に65才までの継続雇用処置があるから会社てきに70才までは努力義務とされてるからぼちぼち切られるじゃないかと思ってます